LiDL

これまでスーパーはMONOPLIX、カルフール、Auchanなど色々行ってみたのですが、ここは初めて。なんでもヌッテラを特売したらすごい人が殺到したというニュースを偶然見つけ、意外にも近所にあることに気づき出かけてみました。

ここは特売品がメインで、なんでもあるわけではない店のようですが

こだわらなければここで生活の全てがまかなえそうです。

クロワッサンとかもちろん冷凍をここで焼くだけですが40セント以下、その他にも1〜3ユーロ前後で結構色々買えそうです。

ある日の買い物。これで6ユーロでお釣りきます。サンドイッチはお昼ご飯を食べたい時用に。これにパンと野菜を買い足して1週間分で余るほど。

一昨年、南仏で月50ユーロ以下で生活している方のブログを見つけましたが、パリでもそれに近い生活が可能かも(なんてケチな話なんでしょう)

時々、フロマージュ専門店やお肉屋さんでチーズやハムを買えばかなり贅沢な気分になれます(なんて安上がり)

ここはディスカウントスーパーという括りのようですが、毎週特売品を掲載した小冊子を配布しています。経費的にそんなことやっていいんでしょうかね。

結構商売っ気しっかりしていて、1週間ずっと安いもの、金曜日だけ、そして裏表紙には定休日前の土曜日だけの特売と見事な構成。土曜日の特売は皆さん注目しているみたいで物によっては午前中で売れてしまいそうなものもありました。

その小冊子よく見ると面白くて、当初僕は店舗によって置いてないものも掲載しているんだよね〜と思っていたけどそれが実際に売っていて驚きました。靴とか服とかもここは扱っているんですがこんなものまで誰が買うの?と思わず突っ込みたくなりました。


来週の特売です。

今週は卓上ボール盤がど〜んと積み上がっていました。約80ユーロなんで1万円というところでしょうか。誰が使うねん。ツッコミたくなりませんか?

他には生花や鉢物も週替わり特売というのがフランスだなと。

ちょっと恥ずかしいかと思いましたが、こんな日常を送っています。

来週はどこかで470gのチョリソーのピザ1.19ユーロが夕食でしょうね。

もちろん2回分です。半分でお腹いっぱいです。


hase Paris

hase店主のパリ生活 実店舗はスタッフが頑張ってくれています。

0コメント

  • 1000 / 1000