La Maison Pichard

パン屋を探して探検しています。

Google mapで見つけたパン屋さん。

地下鉄で一駅、バスで2つ先、歩いても同じ時間。

行きは登り坂ですからバスにしましょう。



中休みありとなっていたけど、日曜日はノンストップなのか17時少し前なのに

もうショーケースは空っぽに近かったです。

入口に発酵器とオーブン置いてガレット・デ・ロワを焼いていて、いい香りが漂っています。

あえてショーケースを通りから見える位置にも出しているあたり商売うまそうです。

バゲットが1ユーロ。クロワッサンも1ユーロ。

あら値段良心的なのね。しかもクロワッサンかなりいい感じ。

タルトも3ユーロ少しで美味しそう。

外から見たマイナスな感じがドンドンいい意味で裏切られていきます。


バゲットを買いました。

細いけど長さが1m近くあります。

しかもかなり硬い。食べた瞬間、あ、これだなと思いました。

帰りに下り坂を加速して歩いていたら何人かここの黒い袋に入ったバゲットを抱えて帰る人とすれちがいました。家の近所のパン屋へ行くイメージの強いフランス人が散歩を兼ねているかはわかりませんが少し離れた美味しいパン屋へ買いに行く光景が見られて嬉しい気分でした。ここは月曜休みなので、それ以外はほぼここでしょうね。

88 Rue Cambronne, 75015 Paris

hase Paris

hase店主のパリ生活 実店舗はスタッフが頑張ってくれています。

0コメント

  • 1000 / 1000